• 株式会社東洋レーベル

  • お電話でのお問い合わせ:075-314-2117

コラム

2024年04月

コラム新入社員入社しました!

2024年4月17日 

 4月となり当社には新たな仲間が加わりました。新卒2名+中途若手社員2名一気に加わり、また当社に新たな風を吹き込むことになりました。

丁度1年前に当社説明会を通じて出会った方々ですが、当時学生としてお会いした立場からこうして改めて当社へ入社して頂き、仲間として迎え入れることは大変喜ばしく感じております。

入社1週間は社内で講習や外部研修期間を利用しての研修を受けました。緊張した雰囲気が漂っていましたが、講習だけでなくワークも何度か挑戦することで先輩社員との交流やチームワークを養う機会もあることで、少しずつ緊張も緩和されていったように思えます。

 

 新卒の方々はこれから半年間の製造や営業、事務も含めての現場研修(OJT)に取り組む予定です。当社にとっても成長するにあたり重要な期間でして、これから各先輩社員も慣れないながらも一生懸命講習やレクチャーを行っていきます。

この期間は、会社のビジョンや文化、業務に慣れるための大切な時間です。自身の特性が何になるのか本人も理解していない分野が意外と得意だったりとすることがあると思うので、是非色々と挑戦をして頂きたいと思ってます。

また、専門知識や業務の流れも勿論大切ですが、先輩社員と深く関わることで今後の人間関係も良好な物となり、本配属となった際も仕事を円滑に回せると考えています。

 皆さんこの期間に沢山質問をして、また失敗も重ねることで仕事自体の難しさや楽しさも理解頂きたいという思いです。

当社としても新入社員の方々への期待は大きく、彼女らの活躍が会社の未来を担う重要な役割となります。彼女らの成長と挑戦を支え、サポートしていくことが、会社全体の発展につながると信じています。

新たな一歩を踏み出す新入社員の皆さんには、多くの挑戦と機会が待っています。

会社一同、彼女らの成長を心から応援し、共に未来に向けて歩んでいく所存です。